2023年9月22日金曜日

人形劇ドキドキしたね!

にしやま保育園のお友だちと一緒に人形劇を

 観てきました

ちゅうりっぷ組さんも久しぶりの【にしやま号】😚

さぁ、会場にレッツゴー❕

もうすぐだよ…ドキドキ♡

ちょうちんボードビル「海の中の小さな世界」
スタート!
うわぁ~、きれいなクラゲ( *´艸`)

引き込まれていくね😌

提灯を使ったオープニング☆彡

海の生き物が次々に登場!

クライマックスは人魚姫~🐟❕

”わぁ~❕😆”
あっという間に、ちょうちん座さんの世界へ
引き込まれていきます。



2つ目は、人形劇「ひげ先生がやってきた」

ちゅうりっぷさんも、前のめりで見入っていました😊

これから、どうなるの・・・・?

カエルさんたち、大丈夫・・・

森の動物たち、ひげ先生がいるから
風邪をひいても安心だね

楽しいお話、ありがとうございました!👏

にしやま保育園のお友だち、さようなら
またね!


さて・・・・
ゆり組さんときりん組さんは特別に!
ちょうちん座さんから舞台裏ツアーに招待してもらいました♡
好きなお人形を選んで

舞台裏へ

おおかみさんの口の中へ

細かくできてるね~
すごい!
おおかみさん、歯は大丈夫?

ドーナツ食べさせてあげよう

このタコの足をくぐれるかな・・・

ステージの後ろ、すご~い!!😆
貴重な体験でした✨
人形劇の楽しかったことをお話しできるかな?
は~い!
ぼくは、最初はドキドキしたけれど・・・

ちょうちん座のお姉さん
楽しい時間をありがとう!


~おまけ~
実は、開場までの時間に・・・・
玄関ホールでサークルタイム

お友だちのお話しを聞いたり・・・・

すすきを飾るお手伝い

だんだん秋らしくなってきたね

今年の十五夜は、9月29日です

きれいな満月が見れるかな?
  
ステージ間近で、ピアノの生演奏の人形劇を
見る事ができて楽しかったですね!
全員参加できて、本当に良かったです。

にしやま保育園のお友だち、また会いましょう!