2023年9月15日金曜日

おじいちゃん・おばあちゃん いらっしゃい会~第二部編♬~

 いよいよ、みんなの出番だよ!


第二部はゆり組さんの日本太鼓からスタート!


堂々と演奏するみんな、かっこいいよ!


真剣な眼差し!


みんなと一緒に!気持ちを合わせて‼


おじいちゃん・おばあちゃん、見ててね!


緊張していたけど、
おじいちゃん・おばあちゃんの声援でほぐれたね!


自信をもって、演奏する姿!


みんなの力強い演奏に拍手!👏

続いて、【みんなのうた】


とんぼのめがね👓と虹のむこうに🌈


”おーい!”


みんな、自分のおじいちゃん・おばあちゃんを見つけて
嬉しそう♡


小さいお友だちも頑張っていましたね♬


今日も元気いっぱいの歌声でした♬


おじいちゃん・おばあちゃん、応援してくれて
ありがとう♡

続いて、ふれあいタイム❕


お膝に座っちゃおう(^O^)/



げんこつ山のたぬきさん🏔や、
もしもしカメよ🐢
に合わせてジャンケンや肩たたき♡

ジャンケン列車🚋も!


先頭はお友だち!


さぁ、出発するぞ~❕


音楽が止まったら、ジャンケンだよ☆彡



どんどん長くなってきたね( *´艸`)


次、勝てるかなぁ?


ジャンケン、ポン!


あいこでしょ!(∩´∀`)∩


ひゃ~、こんなになが~い列車になっちゃった!\(^o^)/

みんなで大きな輪を作ったら!

最後はボール渡し☆彡

歌に合わせて、隣の人に《はい、どうぞ!》


いろんなお友だちやおじいちゃん・おばあちゃんと
触れ合うこともできました😊
楽しかったね♬


そして、あっという間にプレゼントタイム🎁💦


”はい、どうぞ♡”


一緒に行きたいところや、
一緒に食べたいものなどなど♡
おじいちゃん・おばあちゃんへの思いや
写真のコラージュ📖

自分で描いた熨斗をつけたタオルをプレゼント!

最後は、”1日1回!8秒間のハグ❕”


恥ずかしいけど、嬉しい顔のみんなでしたね♡

今日は、一生懸命頑張ったお孫さんを
うんと褒めてあげて下さいね♡

そして、お忙しい中お孫さんのためにご参加下さり
誠にありがとうございました!
おじいちゃん・おばあちゃんのサポートあってです。
いつも、ありがとうございます。

心配していた駐車場も、送迎のご協力で
混雑を避けることができました。
本当に、ありがとうございました!

まだまだ残暑は続きそうですが💦
朝晩は少し冷えるようになってきました。
体調に気を付けて、お孫さんと過ごして下さいね😌