2023年3月30日木曜日

カブトムシの幼虫

 カブトムシの幼虫が届きました。

子ども達は、興味津々・・・でしたね。

幼虫は、暗い所が好きなんだよと話すと、さっそく暗い

お家を自分たちで作っていましたよ!

バケツの中には何が入っているかな?

あけてみるよ

それっ!

白いものが動いた!!!

カブトムシの幼虫だね

直接触ったらダメだよ

明るい所は嫌いなんだよ
影を作ってあげよう

もみがらのお布団もかけて

箱をかぶせると、小さいお友だちがわかるように
カブトムシの絵を箱の四方に貼ってくれました
カブトムシの暗いお家を作ってくれました
ここが、人気の場です

子どもの発想はおもしろいですね

自分たちの考えで、遊びの幅がどんどん広がっています