2023年3月4日土曜日

小学校の出前授業~先生、こんにちは!~

今日は小学校1年生の先生が

ゆり組さんに【出前授業】をして下さいました✐ 


”先生のなまえ、おぼえているかな?”


まずは、【ひらがな】


ここにあるひらがなで、
どんな【ことば】が作れるかな?


次は、鉛筆を使ってみよう!
線をなぞってみようね!


先生が見守ってくれて。。。
1年生の気分( *´艸`)


次は【数字】で遊んでみよう!
手を使って”7”を作ってみよう!


最後は先生がピアノを弾いてくれたよ!
音を聞き分けるよ!
高い音は起立!低い音は着席!
どっちかな⁉♫

緊張していたみんなですが、
先生方が楽しい授業をして下さり
小学校への期待が、また膨らんだようです。

就学まで約1か月!
不安ではなく、希望をもっていけるよう
サポートしていきたいと思います💪