2023年3月29日水曜日

コウノトリを見たよ

 近くの電柱に幸せを呼ぶ特別天然記念物のコウノトリが電柱に巣を作っている

との情報を聞き、さっそく見に出かけました。

近所の方から、近くで見るとコウノトリは威嚇するから離れて見るようにとのこと。

立派な3羽のコウノトリの姿を見ることができました。

園に戻ると早速、木を集め巣を作っていました。

コウノトリの話題で、一日もちきりでしたね。

コウノトリを見に行ってきます

あっ、あそこの電柱の上にいるよ!

本当だ、コウノトリだね!

羽の先が黒いよ

お父さんとお母さんだね!

とまったよ!

初めて見たよ

向こうに飛んでいった・・・・

近くに行ったらダメなので、遠くから望遠鏡を作って

見えるかな?

近所のおじさんが携帯でコウノトリの写真を見せて
くださいました
すごーい、大きなコウノトリ
「3年も前からいたんだよ
巣を作ったのは、今年初めてだよ」
おじさん、ありがとうございました

横断歩道の渡り方も確認しながら

園に帰るとコウノトリの巣作りが・・・

木を集めて

あっ、来たよ・・・・

えっ、ビックリ!!!

室内に入ると、夢中でコウノトリを描いていました



印象に残りましたね


木を集めて巣を作っている事にも驚きでした。

貴重な体験をすることができました。