2023年3月14日火曜日

丸山先生、おいしい給食ありがとう!

 ゆり組、すみれ組が毎日おいしい給食を作ってくださる丸先生に感謝の気持ちを

お伝えしたいとのことで、おやつの時間に丸先生をお部屋に迎えました。

届いたばかりのちゃぶ台に丸先生から座ってもらい、一緒におやつを頂きました。

感謝の気持ちも一言ずつお伝えしました。

今日のおやつは、お手製のメロンパン。早速レシピを聞いているお友だちもいましたね。

このちゃぶ台は、丸先生にしよう

丸先生、一緒におやつを食べて下さい

丸先生の席は、ちゃぶ台です

丸先生がいると、うれしいなあ…

丸先生の方を向いて、今日は特別にいただきます

丸先生にメロンパンの作り方を教えてもらって・・・

順番にありがとうの気持ちを伝えました

いつもおいしい給食ありがとう!

丸先生ありがとう

とっても給食おいしいよ!

似顔絵のペンダントを

ありがとう うれしいよ

似ているなあ・・・
給食室に飾っておくね
花道を通って・・・

またおいしい給食作ってね!


丸先生の得意メニューは、「肉じゃが」との事。

丸先生は、子ども達の「おいしかった」と、喜ぶ笑顔が
何よりうれしいとの事。

17日(金)のお別れ会のリクエストメニューでは、

精一杯腕を振るってゆり組さんに給食の楽しい思い出を

作ってあげたいと言っていました。

ふたばファミリーのお台所のお母さん、明日も温かいお料理で

子ども達に元気を届けてください!