2019年3月22日金曜日

みんなで大掃除(/・ω・)/

いよいよ、明日は卒園式です。
今日は朝から、みんながゆり組さんのために
遊戯室をキレイにしてくれました✨
 ちゅうりっぷ組さんが雑巾がけを始めると。。。
後ろで見ながら、もも組さんのお友達も一緒に😊
ゆり組さん、きっと喜ぶね♡

さて、主役のゆり組さんたちも
気合を入れて登場!!
 雑巾を絞るのも、今まで以上に力が入るね❕
 すみれ・たんぽぽ組さんも、ゆり組さんのために❕❕
一緒に雑巾がけ!!
細かいところも見逃さないゆり組さんを見て、
すみれ・たんぽぽ組さんも、部屋の掃除を
もくもくとやっていました。

 ”最初、全然登れなかったよね”
”あこまで登れるようになったよね❕❕”
”ゆり組になったら、靴も大きくなったよね~!”
”赤ちゃんの時はと~っても小さいのだったよね”

掃除をしながら思い出を振り返っていたみんな。

本当にあっという間の1年間。
振り返ることが大変なくらい、
たくさんの思い出をみんなで作ることができたね。

しがみつくのが精一杯だった玄関の柱も、
足の力がついて、腕の力もついて、
天井まで届くようになったね。

お子さんの成長を温かく見守り、
どんな時でも、ご理解・ご協力してくださった
保護者の皆さま。
本当にありがとうございました。

明日の卒園式も、
8名のゆり組さんが巣立っていく姿を
一緒にお祝いして頂けると幸いです。
よろしくお願い致します🙇