2023年6月20日火曜日

泥遊び、始めました(*^^*)

昨日から【泥遊び】がスタート!

いい天気で、子ども達も大喜びでした♬


気持ちいいね♡


”ジョーロ、使ってみたい”
シャワーみたいだね( *´艸`)



大きいクラスのお友だちは・・・
水をためて、温泉気分!


こっちの砂場は・・・工事現場!!
スコップで水を運びたいお友だち


クジラの滑り台は、
ウォータースライダー!!


工事現場の水が溜まったら・・・
”おたまじゃくしがカエルになったよ~!!”
この間、おたまじゃくしを返した田んぼに見立てたんだね🐸


ホースを持つと、水がちょっとずつ出るようになったね💡


【泥パック】!!
自分たちの日常生活や、経験したことが
遊びにつながっていきますね( *´艸`)

すべすべの肌になるかな?♡

泥遊びの後は、温水シャワーでしっかり
身体を洗ってサッパリ!!

ご用意して頂いた【泥遊びセット】で体を拭いて
着替えました👕

お忙しい中、ご用意・お洗濯ありがとうございます!


《おまけ》
 

水を落とした瞬間(∩´∀`)∩

”自然”は偉大な教師、ですね🔍