2023年6月10日土曜日

ふたば運動会 大成功! 

 ふたばファミリーの力を結束した運動会を行う事が出来ました。

ゆり組さんの気持ちのそろったオープニングのフラッグも

すばらしかったです。

ゆり組さんは練習の時から、「みんなのフラッグがそろうと気持ちが良い」

事に気づき、やる気が満ち溢れていました。

子ども達の練習して、運動会で成功したいという気持ちが今回のオープニングに

つながったと思います。

よーいドンでは、未満児クラスはゴールにお家の方が待っていて下さり、

かわいい笑顔でお家の方の胸に、飛び込んでいく姿が何ともかわいかったです。

以上児のクラスはママが一緒に走って下さるのかな・・・と思っていましたが、

小学生の兄弟やおじいちゃも走って下さり、まさにふたばファミリーだなあと

感心しました。心がとても温かくなりましたね。

こんなに愛情たっぷりに包まれている、子ども達は幸せだなと思いました。

子ども達のうれしそうな、100万ドルの笑顔いっぱいの運動会となりました。

たくさんの応援やご参加頂き、本当にありがとうございました。


おはようございます
がんばろうね!
準備してスタンバイ

チームリーダーの気合を
プーさんチーム、がんばるぞ!
ディジーチーム、がんばるぞ!

おー!!!

ミッキーチーム、がんばるぞ!

ミニーチーム、がんばるぞ!

おー!!!

ドナルドチーム、がんばるぞ!

おー!!!

ゆり組さんの気合で

やる気満々

やるぞ!

オープニングのフラッグ

ゆり組さんが小さいお友だちを迎えにきてくれました

出発!

園長先生のお話し

みんなで、最後までがんばろうね

ジャンボリミッキー踊ろう

元気良く

楽しいね

大好きな踊りだね

楽しくなっちゃうね

よーいどん
もも組さんから、お名前呼ばれたら「はーい」
ママ、ここだよ!

がんばったね、ゴール!

ちゅうりっぷ組もがんばるよ!

パパの胸へ

飛び込んで

たんぽぽ組からは、お家の方と競争

ママと走れて嬉しかったね

すみれ組
小学生、おじいちゃんの姿も
いよいよ、ゆり組パワー

お水タイムも楽しそう・・・・

小学生競技

追いかけ玉入れ
パパ強そう・・・
さすが小学生、足が速いね

お兄ちゃんお姉ちゃん、頑張って!

玉が入った・・・・

障害物レース
もも組
ママもついてきてね
 
自分の好きなカードを選んで
わたしはおんぶ、ぼくは手をつないでもらうよ
ちゅうりっぷ組も、元気よくお返事を

網をくぐったら、パワー全開

たんぽぽ組さんは、お名前とママへの呼びかけも
「ママ、待っていてね」
「お兄ちゃん、待っていてね」

お家の人が待っているよ、ガンバレ!

どのカードを選ぼうかな・・・・

洗濯ばさみ、自分でがんばります

ママの背中、うれしいな・・・・

すみれ組さんもママへの呼びかけを
「ママー、待っていてね」
いくつの数字かな?

数字カードで、ボールの数を合わせて

ゆり組さんは、1~10までのカードの数を
青と黄色のボールで運びます
落ち着いて、落ち着いて・・・・

最後は、借り人
誰が書いてあるのかな?「○○先生だ!」
先生いたよ、それっ一緒にゴール!

祖父母レース
まず、小学生とジャンケン
小学生強いなあ・・・
お玉と同じ色のボールを落とさないように・・・

お好きな品物を選んで

バルーンに、出発!
~WAになっておどろう~
みんなで気持ちを合わせて

ピーンとはって

ママ、見ててね

ここだよー

ゆり組さん

すみれ組さん

たんぽぽ組さん

ちゅうりっぷ組さん 

花火が上がるかな?

よしっ、もう一度

やったー、成功!

父母リレー
子どもたちが応援しているよ
ママ、ファイト!

さすが、速い!

パパ、ママ、頑張って~

あかしろリレー
パパママに負けないよ
あと少し・・・・

がんばれ!

親子でジャンボリミッキーを踊ろう

リズムにのって、楽しいね!

ママと踊れてよかったね

~閉会式~
ゆり組さん

すみれ組さん

たんぽぽ組さん

ちゅうりっぷ組さん

もも組さん

ごほうび
担任の先生からメダルをもらいます
がんばったね

ママ見て見て、手形のメダルだよ

おやつも、どうぞ

ごほうび、うれしいね

今度は、大好きなお家の方へ

ママも頑張ったよ

大好き!

パパもがんばったね


~ゆり組さんは、保育園最後の運動会~
最後まであきらめなかったね

パパのおひざを独占できてうれしいね
応援もかっこ良かったよ!
フラッグも頑張ったね!

笑顔が最高!

頼もしいお兄ちゃんと頑張ったね

ゆり組さん、最後までリードしてくれてありがとう!


ゆり組さんのスローガン、達成できたね!



子ども達の頑張りに拍手でした。
この子ども達の頑張る姿も、お家の皆様の温かい励ましの
おかげだと感じました。
頑張ったお子さんを、う~んと褒めてあげて下さいね。
これからもお子さんの応援をよろしくお願い致します。


ふたばファミリー、バンザイ!!!