2023年6月21日水曜日

すみれ・たんぽぽ組 参観(*^^*)

 今日は、すみれ・たんぽぽ組の参観日でした♬


みんなで【とけいのうた】を歌ったよ♪
時計の方を見て歌うか、お家の人の方を向いて歌うか
自分で決めたんだよね!

手作りのカタツムリ時計!
お家の人が来てくれた《3時》に
針を合わせられるかな??


先生の時計を見ながら、みんなでチクタク…


自分の時計、3時かな??
みんなで答え合わせ!!⏱

今度は遊戯室に行って、
色あそび!


先生が並べた色カードの順番と
同じにできるかな??( *´艸`)

先生のカードを、よ~く見ながら・・・


”これでいいかな??”

最後は、お家の人も一緒に
み~んなで大きな輪を作って・・・
《〇〇列車》あそび!


好きなくだもの列車!出発進行~!!🍎


お家の人も一緒に♡


2回目は、好きな野菜列車!
お家の人と相談したり☺



お家の人と一緒にできてよかったね(*^^*)


とっても嬉しそうなみんなでした♡

そして、【災害時引き渡し訓練】。

セコムメールを開封してから
お迎えに来て頂きました。


記入簿にチェックして頂き、無事に終了!


子ども達も、普段通りの姿だったのが印象的でした。
お家の人がお部屋にいるのを見た時の
みんなの笑顔♡嬉しそうでしたね。

この時期の子ども達は、
お家での会話や、日常生活が遊びへ繋がったり
友だちとの会話に発展していきます。
ぜひ、おうちでも【〇〇列車】やってみてくださいね( *´艸`)

本日はお忙しい中、ご参加下さいまして
本当にありがとうございました!