2023年6月1日木曜日

そら豆の中はどうなっているの?

 絵本の大好きな子ども達。

玄関にそら豆を置いておいたら、さっそく興味津々に

子どもたちが集まってきました。

「そらまめくんのベッド」の絵本みたいに、中はフカフカしている

のかな・・・・?と、想像をふくらませていましたよ。

子ども達は、触りたくて・・・・

どれがそら豆かな・・・?

いろんな豆があるなあ・・・

知っている豆もあるよ

あっ、そら豆だ!!!

皮をむいてみよう

中は、どうなっているのかな?

豆が出てきたよ

これがそら豆か・・・・

私も・・・

フカフカしているね

お布団みたいだね


むいたそら豆を再び、さやに戻して
「今日は、このお布団の中で寝せてあげよう」との事。

絵本の世界が、頭に浮かんでくる子ども達です。
発想が豊かですね!