2024年8月2日金曜日

えだまめ、いただきまーーーーす!(●^o^●)

 玄関で育てていた、枝豆チームの枝豆!

ついに収穫の時が!

楽しみにしていた枝豆は、給食の先生に

翌日、茹でてもらいました🍲


”じゃーん!👐枝豆が届いたよ~!”


どんな匂いなの!?
みんなで茹でた枝豆の香りを嗅いでみたり💡


枝豆チームから
”これだ!”という豆を一つ選びます♡
豆が大きそうなのを選んだり、たくさん入っていそうなのを
選んでいました(´艸`*)


”豆にも皮がついてる!👀”
匂いや味を、じっくり味わっていました👏


園長先生も呼んで、味見会🤭

”この枝豆、お店の枝豆みたい!おいしい~!!”

えだまめチームさん、嬉しそうでした♡


暑さで実にならなかった豆もありましたが、

その分、収穫できた一粒一粒を

とても大事に食べたり、じっくり観察しながら

食べることができました😋

玄関の野菜、にんじんの収穫も楽しみです🥕