2024年8月23日金曜日

今が楽しいの!

今週のとある場面( *´艸`)

遊戯室からいい声がするな~👂”
見に行ってみると…


卓球だ!🏓


真剣勝負!
パリオリンピックの熱戦さながら!
でした🤭


こっちでは…
ケンケンパのコースを作っていましたが
いろいろ考えて
ゆり組さんのリズム遊びの模倣へ発展(*^-^*)


憧れのゆり組さんがやっているのを
一緒にやりたいの( *´艸`)


お部屋では。。。


何を作ってるのかな??
”打ち上げ花火だよ!フェニックス!🎆”


ストローが落ちてしまうのを
手伝ってもらったりしながら
諦めずに作っていました(`・ω・´)b

どうやったらストローが落ちないか考えて・・・
最後はガムテープでとめていました💡

見たもの・経験したこと・興味関心があるもの…
子どもたちにとって、どれもが
遊びに繋がっていきますね。