2023年12月27日水曜日

今年の汚れ、今年のうちに❕(●^o^●)~大掃除~

保育園も、今年は残すところ2日❕

という事で!

今日はみんなで大掃除~!!(^O^)/


がんばるぞ!エイエイオーーー❕(^O^)/


雑巾は、しっかり絞るよ!
ゆり組さんがお手本😌


みんなも、ゆり組さんみたいにやってみよう❕


お、上手上手( *´艸`)



まずは、みんなで使う遊戯室!
力を入れて、拭いていこう!


おっとっと、滑りやすいね(≧▽≦)💦


窓も拭いてみよう❕
”雪がなくなってきちゃった・・・⛄”


こんな所も見逃さない!👀
すごい!


扉のレールも、磨いてみよう❕
玄関もピカピカになりました👏

ちゅうりっぷ・もも組さんも!


お部屋のおもちゃをゴシゴシ(●^o^●)


”ピカピカ~!”


ままごとセットも丁寧に磨いてくれました✨


お絵描き大好き!でよく使う机も💡
ゴシゴシ!♬
声掛けに合わせて、磨いてくれました👶♡

お家でも、ぜひお子さんにお手伝いをお願いしてみて下さい★

子ども達も、お家の人に頼りにされたら

嬉しくて、パワー全開!💪

になると思いますよ( *´艸`)

今年の汚れをすっきりさせて、

気持ちよく新年を迎えたいですね🐉