2023年12月25日月曜日

クリスマス会🎄🎅

今日はお楽しみがもう一つ!

クリスマス会~🎄🎁 


なんでクリスマスにお祝いするんだろう?


絵本の読み聞かせ📖


ゆり組さんのハンドベル演奏にうっとり🔔♬


聖夜に鳴り響く鐘のよう😌


さて、次はみんなで輪になって・・・


【火の女神】の話🕯
・健康な火
・仲良しの火
・元気な火
・やさしい火
・がんばる火
この五つの火を絶やさないように過ごそうね🔥



火の女神から、キャンドルの火を分けてもらおう。。。


みんなのキャンドルにも


綺麗な火が


灯ったよ🕯


みんなで「きよしこの夜」を合唱♬
”メリークリスマス!”

すると・・・


えっ!?あなたは・・・!?( *´艸`)
”サンタさ~~~~ん!!🎅”


みんなからの質問に、カードで答えてくれました☺
👧”トナカイは好きですか?”
🎅”・・・!!”
みんなから、カードが出るたび
”おぉ~~~~!!”と、大歓声(≧▽≦)


一人一人に、プレゼントをくれました🎅🎁


大事そうにもらうお友だち(●^o^●)


”ありがとう✨”


お家に帰ってからのお楽しみだけど・・・
”気になっちゃう~👦”

みんなでサンタさんを見送った後は・・・!


クリスマス給食🎄!


もも組さんも、おいしくって
モグモグ👶♡


みんなで楽しく食べられたよ♪


なんと、給食の先生からサプライズ!🎉
デザートにケーキ🍰!
”わぁ~❕❕すごすぎる~❕”

みんな大満足のクリスマス会でした☆彡

クリスマスプレゼントは・・・📖
ぜひ、今日の夜に読んであげて下さい😌