2023年12月2日土曜日

令和5年度 発表会(●^o^●)

 今日は発表会!(●^o^●)


いつも通りの様子で登園!
行ってきまーす!


さぁ、オープニングの衣装に着替えて…

準備、おっけ~❕👌


いざ、入場~(●^o^●)


「山の音楽家」と

「幸せなら手をたたこう」♬
手話の振り付けにも挑戦!

さぁ、続いては
創作劇 ふしぎなタネやさん🌱


もも組さん、お店屋さんで欲しいタネ、言えたよ👏


おおきくな~れ(∩´∀`)∩


こんなに大きなさつまいもに育った~🍠🙌



続いてちゅうりっぷ組!🌷

魔法のステッキ、サービスでもらえたね!🎆


ちゅうりっぷさんは柿の実がなった~❕


緑の柿は、まだ甘くないね💦
甘くする、魔法のお薬買ってこよう!

10数えたら、できるかな⁉


おいしい柿になったよ!やった~(^v^)



さて、次のお客さんは…??


すみれ・たんぽぽ組さん(*^^*)
お店の前で自己紹介♡


自分の名前、指文字で発表したよ!


自分の欲しいタネを注文( *´艸`)


大きく育つ呪文は、
ネタネタロデネタ!ネタネタロデネタネタ~❕


いろんな木に育ったよ!


昆虫図鑑の木!📖


かんせ~い!!


こちらは、さつまいもケーキの木🌳


おいしい さつまいもケーキ、
お店屋さんにプレゼントできたよ~(●^o^●)




最後は時計の木❕


無事に時計も出来上がり~\(^o^)/


そろそろ閉店時間…


お店屋さんだって、種を植えたい!
ヘビみたいな種と三角山のタネを植えたら・・・


縄跳びと跳び箱の実が出来ちゃった😆


クリアしてお店に行こう!


クリア出来たから、最後のタネも植えてみよう❕

あっという間に大きく育って⁉
もしかして、楽譜の木⁉

みんなで作ってみよう❕


ド ド ソ ソ ラ ラ ソ…
これって⁉
『きらきらぼし』だ~!


みんなが大好きな曲❕弾いてみよう❕
最後はみんなも!
出ておいで~!!


みんなできらきらぼし☆彡



素敵なタネがたくさん育ったね!

さて、衣装チェンジして…


わたし、これだよ!♡
次のプログラムは・・・
ダンス❕


ポポポポ ポーズ♬


チグハグ♬

ハートのポーズ♡


そして、プログラム最後を締めくくるのは
ゆり組さん、日本太鼓。


まつり太鼓と新時代。


5人と思わせない、迫力と音色でした。


バチの先を睨む姿、凛々しかったね!


まだまだ演奏してほしい…❕
そんな気持ちになる、日本太鼓でしたね!



小さいクラスのお友だちも、普段の姿を見てもらえたね!
緊張したけど、頑張りました❕


「ありがと~!いぇ~ぃ!(*‘∀‘)」



参加人数、制限なしの開催にさせて頂いた今回の発表会。
お客さんがたくさん来て下さる分、
子ども達は緊張してしまうだろうな…と思っていましたが。

お家の皆さんの温かい拍手・応援の拍手、
そして温かい眼差しが、子ども達みんなのパワーになり
最後まで楽しんで頑張ることが出来ました(^v^)

劇では子ども達に負けないくらいの声で参加してくださったり
一緒に笑ってくださったり♡
ふたばファミリーが全員で作り上げた
発表会になりました事、心より嬉しく思います。

今日はぜひ、お子さんの頑張っていたところ・かっこよかったところを
具体的に!褒めてあげて下さいね♡

本日はお忙しい中、本当にありがとうございました!