2023年8月8日火曜日

スイカ割り大会やったよ~(●^o^●)🍉

先日頂いたスイカ!!みんなで大事に玄関で 

見守っていましたが・・・

今日、ついに!!スイカ割り大会を開催しました~🍉


ゆり組さんがウェルカムドリンクに
【梅ジュース】を配ってくれました🍹


かんぱーい(●^o^●)/
みんなで梅のエネルギーをもらった後…


すいぞう君とすいこちゃん登場!!
さぁ、スイカ割りのスタートだ!!🍉



まずは小さいお友だち!
おぉ~!!上手( *´艸`)


たんぽぽ組からは目隠しするぞ!


みんなの応援で、命中~!!👏


いけ~!!💪


最後は園長先生!!
お願い!当たって~!!💦

さて。。。スイカは・・・!?

ヒビがある~~~~!!👶


やった~!!無事に割れたぞ~!
ばんざ~いヾ(≧▽≦)ノ

プール遊びを楽しんでいる間に
スイカを切ってもらって💡

みんなで”いただきま~す!”


これにしようかな♡


みてみて!甘ーい!


大きいクラスのお友だちは
種飛ばし大会もあるからね!


まずは、スイカを味わって🍉


種飛ばし大会、スタート!!
ぷ~っ!!😚


だんだん、みんなコツをつかんできたよ!


種飛ばし大会ベスト4になったお友だち❕👏

美味しくて、楽しいスイカ割り大会でした😋


ご近所の皆さんに感謝の日々です!
ありがとうございました!!♡