2023年8月21日月曜日

小学校の先生,来園!(●^o^●)~ゆり組~

今日は小学校の先生方がゆり組さんの様子を

見に来てくださいました( *´艸`)


ちょっとドキドキするね(*^^*)💦

今日は【ひらがな遊び】をしてみよう💡
先生のなまえの中から、
何か言葉を見つけられるかな?
”はい!”


”ぼくも見つけた!”


今度は、バラバラになっている
自分の名前カードを並べてみよう!


自分の名前の中から、言葉探し!!
”いか🦑です”
おぉ~見つけたね!!👏


今度は、みんなのカードを混ぜて
言葉探しをしてみよう!
みつかるかな~??( *´艸`)


学校の先生方も、やさしく見守りながら

応援してくれました📣

 


最後は協力して、ケースに片付け!!💪
”え~っと、『ふ』はどこだったっけ…”

みんなで考えながら(^^)


みんな、最初は緊張していましたが
いつも通りの雰囲気で出来ました👏

秋には移行学級もあるゆり組さん!
少しずつ、小学校への期待を高めていけたら
いいです(*^^*)