2023年7月24日月曜日

プール&枝豆収穫!

 梅雨も明け、いよいよ夏本番。

セミの鳴き声を聞きながらプールに入っています。

トンネルくぐりや、宝探し、バタ足・・・・歓声をあげて、友だちと競いあっています。

熱中症に気をつけながら、プールをうんと楽しみたいと思います。

(3日間、職場体験にお姉さんが来てくれています。子ども達は大喜び!)

~すみれ・たんぽぽ組~
お姉さん、引っ張って~

トンネル、くぐれるかな・・・・

がんばって!

あと少し・・・・

下を通れるかな?

顔をつけて

がんばったね!

私たちも・・・

いいぞ・・・

プール楽しい!

~もも・ちゅうりっぷ組~
はい、どうぞ!

私は、いちごジュースを

氷が入っていて冷たい!

お水の中、気持ちいいね!


~ゆり組、プール前に枝豆もぎを~
お豆が枯れたね・・・・

緑色の枝豆をもごう

まだ、ここにもある!

その後、プールへ
よーい、スタート!

がんばって~

ビート板、落とさずに・・・・


プールから上がると・・・・
良い香りのゆであがった枝豆が、待っていました

ホイルでお皿を作って

数を数えて

先生はいくつかな・・・・?

おねえさんもどうぞ!

集中して皮をむいて

「先生、枝豆おいしいよ!」


プールから上がりシャワーをした後は、涼しいお部屋で過ごしています。
水分補給をたっぷりとって、暑い夏を乗り越えましょう!!!

お家の皆さんも、熱中症には十分にお気をつけ下さいね!