2023年7月14日金曜日

なつやさいクッキング🍅🥕( *´艸`)~すみれ・たんぽぽ・ちゅうりっぷ組~

今日は先日収穫した

ミニトマト🍅とニンジン🥕でクッキング!! 


先生からニンジン&ミニトマトを出して来てもらって・・・


ちゅうりっぷさんは、トマトの皮むき❕


指先を使って・・・
むける、むける!

すみれ・たんぽぽさんは
まず、卵を割るよ!


”お家でこうやったよ!”
すみれ組さんが挑戦👏


卵をかき混ぜるよ!



次はニンジンをすりおろしてみよう!
”わぁ、ジョリジョリ( *´艸`)”


全部すりおろすのは大変だね、、、
そんな時はこれ!
【フードプロセッサー】!!


これを使うと、こんなに小さくなるよ!
”にんじんの匂いがする!”


これを、ホットケーキミックスと混ぜよう!


”わぁ!色が変わった~!!”


ホットプレートに入れるよ~❕


焼けてきた!
”甘いにおいがする~!!”

出来上がりは・・・


お・い・し~(∩´V`)∩

”トマト嫌いだけど、食べれるよ!”
と、嬉しそうに話してくれたお友だち!
自分で育てたり、作った料理は
やっぱりトクベツ!!なんですね( *´艸`)

それにしても、
ほんとうに、おいしそう😋♡