2023年7月5日水曜日

じゃがいも掘りしたよ!~収穫編~(●^o^●)

今日は畑のじゃがいもを収穫しました!

あるかな~??

ねずみが食べちゃってるかも⁉🐭


あったーーーー!!(*^^*)



”見て‼つながってるよ!!”


”ぼくもあったーーーー!!”

小さいお友だちが探していると・・・
ゆり組さんが、”これあげるよ”


嬉しそうにスコップで運んでいました( *´艸`)

ゆり組さんがシャベルで掘っていると、
”僕も一緒にやろーっと”
と、仲間入り(^^)


”あったよーーーーーー”
たんぽぽ組さんも、じゃがいも見っけ🥔

”まだないかな??”
”ここ、怪しい!!”

みんなで、じゃがいもパトロール(`・ω・´)


”わぁ~、たくさんあったね!!”


みんなで運んでいると・・・


ご近所さんも、収穫のお祝いにかけつけてくれました😁


ご近所さんが作ったじゃがいもと比べっこ🥔
保育園は【男爵イモ】、
ご近所さんは【キタアカリ】っていう種類なんだって!



すごい!じゃがいも、大収穫です👏

とれたて新鮮なじゃがいも!!
さっそく、食べてみよう~!!