2023年1月12日木曜日

BSNアナウンサー 行貝寧々さん来園

 BSNキッズプロジェクトより、読み聞かせに行貝寧々(なめがいねね)アナウンサーが

来園して下さいました。

(お知らせしておりました吉田理彩アナウンサーと変更になりました)

子ども達は、アナウンサーが来られることを数日まえからとても楽しみに

しておりました。

読み聞かせでは、行貝寧々アナウンサーの優しい口調に、うっとりしていた

子ども達です。

途中、BSNの新しいマスコットの「ハレッタ」くんも登場!

子ども達は、ビックリするやら、嬉しいやら・・・・・

行貝寧々アナウンサーは、しっかり子ども達の心をつかみながら、

楽しい時間を過ごして下さいました。

さすが、プロのアナウンサーだなあと感じましたね。


たくさん絵本を持ってきて下さいました

アナウンサーなの・・・・

1冊目は、「三びきのやぎのがらがらどん」

身動きせずに

優しい口調で

小さいお友だちも

集中して

絵本の世界に引き込まれ

子ども達の様子もしっかり見ながら・・・・

息をのんで

2冊目は「きんぎょがにげた」

子ども達に問いかけながら・・・

3冊めは、「からすのパンやさん」

集中がとぎれないのもすごいです

身を乗り出して聞いています

どのパンが好きかな・・・これ?

ぼくはこのパン

わたしは、迷っちゃうけど・・・・これ!

たべちゃお・・・ぱくっ!
えっ!!!
どれにしますか?

4冊目は「もったいないばあさん」

あっ、誰かな・・・?

誰?

びっくり!

ぼく、ハレッタです
よろしくね!
5冊目は「おとなりさん」の絵本です
この絵本の絵は、ハレッタくんをデザインした
大塚いちおさんが描きました。
ハレッタくんも一緒に聞いています

次はだれが出てくるかな・・・・

絵本のとりこです

楽しかったかな・・・・

よろしくね!

タッチ!

今日は、ありがとうございました
ゆり組さんからプレゼント
喜んでもらえて良かったね!

ありがとう!

質問タイムも・・・・

どんなケーキが好きですか?

フルーツの、のったケーキが好きです
(まだまだ質問は続きました・・・・)

お礼に歌のプレゼントも

おみやげもいただきました

ありがとう!

行貝寧々アナとハレッタくんも一緒に
ハイチーズ!
ハレッタくん、またね!

名残惜しいね・・・・

最後にマスクを外して下さいました
一斉に「かわいい!」との声が・・・・
また会いましょう
さようなら・・・・

子ども達も窓際から一生懸命に手を振っていました。

長時間の読み聞かせでしたが、子ども達が
集中して見入っていたのが、とても印象的でしたね。
これも優しい行貝寧々アナウンサーの人柄のおかげだと
思います。

行貝寧々アナウンサーは、18日(水)の19時から
BSN「水曜見ナイト」に出演されるとの事。
お子さんと一緒に、ご覧ください。
(子ども達とは関係ありません)

テレビに映る行貝寧々アナウンサーを思い出して
ビックリするかな・・・?