2023年1月5日木曜日

大型かるた大会・新春ふたば駅伝

 お正月遊びを楽しんでいます。

大型かるた大会は、二人組になってかるた取りにもえました。

そして、箱根駅伝ならず「新春ふたば駅伝」は、10分間チームでタスキを

バトンにして頑張りました。

最後に時間となり「終わり!」と、声かけると、

「疲れた~、でも楽しいもう1回やりたい!」と、やる気満々の

以上児組の子ども達でしたよ。


ゆり組さんがペアを決めて

始まるよ

絶対に手を離さないルール

あそこだ!

やったー、とれたよ!
取ったかるたは、裏返しに
ここだ!!!

やる気満々!

どこだ?

あった!

とれたよ、うれしい!

こんどこそ!

じゃんけんは、ちゅうりっぷ組同士で

ここ!!!

みんなでジャンケンだね

こんどは、あそこ・・・・

どうするかは、話し合い

1位は8枚とりました

2位は、7枚
グータッチで、おめでとう!


続いて・・・・
「新春ふたば駅伝」
もも組さん、ちゅうりっぷ組さんよーいドン

以上児クラスは、チームで作戦会議

5秒前

10分間チームで走り続けます

頑張れ!

追い越すぞ

すごいスピードだね

次のお友だちへタスキのバトン

おにいちゃん、おねえちゃんがんばって~

もう時間がない

ゴール!!!
疲れた~、でも楽しいからもう一回やりたいよ!

子ども達のパワーはすごいです!
10分間、タスキをつないでよく頑張りました。