2023年1月17日火曜日

ゆり・すみれ組の参観日

 ゆり・すみれ組の参観日がありました。

朝からお家の方が来て下さる事を、子ども達はとても楽しみにしていました。

今日のポイントは、ルールのある鬼ごっこを理解して動けるか?です。

最後にお家の方と一緒に鬼ごっこも楽しみました。

こんな機会はなかなかないので、楽しいひと時でしたね。


実はお家の方が来る前に、ウォーミングアップしてました

検温をして

大丈夫ですね

お家の方見ててね

ルールの説明を聞いて

時間は3分間

スタート!

リング内は1人のみ

急いで逃げて
 
次の人が来たら、リングから出て

入れて

第1回戦、最後までつかまらなかったね

第2回戦
鬼になりたい人

鬼も頑張れ!

お家の方も真剣です

残ったお友だちは・・・

第2回戦おめでとう!

今度はお家と一緒にやりたいな!

お父さんもやろうね

汗かいたね・・・

ママと一緒で嬉しい!

親子で頑張るよ!

鬼やりたい!

ママ速いなあ・・・

お父さん鬼だぞ!!!

ママはやくリングに入って

待て~

次に行こう!

鬼につかまらないように

ママ来て、来て・・・・

お父さんの所なら安心

汗をいっぱいかいたね
(着替えにお待たせして、すみませんでした)
最後に歌を1曲
~カレンダーマーチ~


お家の方から鬼ごっこに一緒に参加して頂いたことは、
子ども達のお願いで急きょ決まりました。
子ども達の嬉しい気持ちが、見ていてよく伝わってきました。

ゆり組さんは、保育園最後の参観日でしたね。
お家の方と手をつないで走れたことも楽しい思い出に
なったことでしょう。

本当にありがとうございました。