2023年1月6日金曜日

続・お正月遊び

 子ども達が、自分でやりたいお正月遊びのコーナーに行って

楽しんでいます。

子どもの発想は、本当に楽しいですね!

お正月恒例「福笑い」
え~と、目はどこかな?
おもしろい顔になっちゃった!

こちらは、おもちつき

掛け声をかけながら,呼吸を合わせて

お雑煮をつくるから待っててね

はい、出来上がり

おしるこも

はい、おまち!

おもちをすくえるかな?

火が出てる・・・やけどしないでね


今日もやりたい!と、「新春ふたば駅伝」2日目
昨日より時間を延長して、12分間
本気の走り

おにいちゃん、がんばって!

途中にアップダウンも入れて

大きい声での応援に、やる気も一段とアップ!

結果発表・・・・ドキドキ
今日は、黄色チームの優勝
勝った感想を一言
「うれしいです」
「ブラボー!!!」


子ども達のやりたい、挑戦したいという気持ちを
大切にしていきたいです。
負けて涙も見られましたが、次へのステップにつながります。
あきらめずに、最後まで頑張る姿に拍手ですね!