2022年11月29日火曜日

「ふたわっ子祭」に行ってきました

内郷小学校の「ふたわっ子祭」に、ゆり組さんが行ってきました。

最初は緊張気味のゆり組さんでしたが、ゲームが開始すると本領発揮!

小学生の縦割班ごとに考えた6つのゲームに挑戦。

お兄さんお姉さん達がルールを説明して、優しくリードしてくださった

おかげで夢中になって楽しむことができました。

帰りのバス内では、「すご~く楽しかったね。面白かった!」と繰り返していました。

小学校への夢が一層ふくらんだようです。貴重な体験でしたね。

消毒してからバスへ

開会式
大きな音にビックリ!
少し緊張気味かな・・・

スタンプカードに印を押してもらって

ルールの説明を聞いて

「宝探し」
どこに隠されているのかなあ?
見つけた物をお姉さんに見せてください

名前を聞かせて下さい

しっかり名前を伝えてから
次のゲームコーナーへ
「キックボウリング」

シュート!
ペットボトルを、何本倒せるか?
「障害物レース」
何が出るかわからない・・・
でんぐり返し2回、頑張って

お兄さんとジャンケン

縄跳びも出た数、跳べるかな?

「ジェスチャーゲーム」

何のジェスチャーかなあ?
バスケ、野球、バレー、カエル、イルカ・・・
「射的」
当たるかな?
ねらって!
点数がついているよ
「箱の中身は何だろう」
制限時間内にいくつ答えられるかな?
いっぱいゲームコーナーを回ったね

見て見て、こんなにスタンプをゲットしたよ

閉会式にも参加しました

小学校気分を一足早く味わったね


校長先生、ありがとうございました!


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたね。
憧れの小学生の姿が目に焼き付いたことでしょう。

次回12月8日(木)に行われる、二田小での「合同交流会」も
楽しみですね!