2022年11月15日火曜日

七五三お祝い会

 子どもたちの健やかな成長を願って、七五三のお祝い会を行いました。

成長を祝う七五三の意味についても興味津々で聞いていましたよ。

七五三は、子どもの成長に感謝する日だね

千歳あめの袋におめでたい絵が5つついています。
何かわかりますか?
〇でかこんでください
「つるです」
「竹です」

続いて、七五三ゲーム

七・五・三 どの数字のカードかな?

同じ数字カードの先生の元へ

やったー! 1位!

みんな集まったよ!

やったね!

第二回戦は・・・・

準備体操もして、やる気スイッチON!

イェーイ!

今度はレベルアップ!
3人で、七五三カードがそろうかな?
合格!

あれっ?

残念・・・・・

3人グループできるかな?

できたよ

確認してもらいます
「はい、〇」
おみごと!

3人揃ったら、お楽しみコーナーへ

お好きなものを選んでね
迷ってしまうね・・・・
ぼくはこれに決めた!

七五三楽しかったね!

まだまだ嬉しいことが続きます・・・・
昼食は、七五三お祝いメニュー
おいしそう・・・・

子ども達の人気メニューです

モグモグタイム

おいしいね!
今日は、お祝いなので皆で一緒にいただきました。


子どもたちがこれからも
健康でぐ~んぐん大きくなりますように!