2019年12月7日土曜日

☆彡 令和元年度 クリスマス会 ☆彡 その②

さて!プログラムも佳境へ!

たんぽぽ組さんの”よさこい ソーラン!”
 ゆり・すみれ組さんみたいに
”よろしくお願いします!”
太鼓のような和風の音楽♬
練習でもはりきって踊っていたんだよね。 
 鳴子も、音が鳴って嬉しかったね。

 ”ソーラン ソーラン!!”
みんなで踊れて楽しかったね!


そして、これが最後の
すみれ組演舞とゆり組の日本太鼓!!
 すみれ 竹太鼓は、お客さんとすごく近かったけど。
緊張よりも、お家の人に
見てもらえる嬉しさの方が勝っていたね。
堂々と決まったよ!! かっこよかったね!

さぁ、ゆり組さんにとっては
これが最後の太鼓演奏。
リズムを聞き逃さないように、
集中していたね。
劇の時とはまた違う、太い声を響かせて
お客さんを圧倒していたみんなでした👏

さぁ、いよいよクライマックス!
キャンドルサービスです。
園長先生から、クリスマスの灯をもらいます。
 ゆり組さんは一人ずつ。
 たんぽぽ組のみんなにも。
”灯がついた”
 来賓の皆さんにも。
お家の人、み~んなにクリスマスの灯がともりました。
”メリークリスマース!!🎄”

すると・・・
えぇ~~~⁉サンタさん!?🎅
優しいサンタさんと、力持ちのトナカイさんが
みんなにプレゼントを届けに来てくれたよ!🎁
サンタさん、ありがとう!!😊

ハプニングもあったりしましたが😂
お家の方や地域の皆さまに見守られ
アットホームな雰囲気で子ども達もリラックスして
参加することが出来ましたことを
心よりお礼申し上げます。

子ども達の発想・創造力を
これからも最大限、引き出せるように
日々を送りたいと思います。

本当に、ありがとうございました。