2019年12月7日土曜日

☆彡 令和元年度 クリスマス会 ☆彡

天気にも恵まれて☼
今日は【クリスマス会】です❕❕

 ドキドキ、だけど頑張るぞ~!
 エイエイ、オー🙋
 もも組さんも、しゅっぱーつ!!
 オープニングはクリスマスソング♬
 ゆきだるまのチャチャチャは、みんなのお気に入り⛄
 0歳児さんも、先生と一緒で安心しながら♡
 たくさんのお家の方が来て下さり、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 さぁ、次は。。。
英語クラス!
自分の好きな動物を英語で発表しよう!

 ローラ先生も緊張したって😊
みんなも頑張ったね!

ちゅうりっぷ組さん🌷
 自分たちの好きな動物、生き物になってお風呂へGO❕❕
カエルさん、ジャンプが上手🐸
 ウサギさん、耳をゴシゴシ🐇
 ゾウさんは自慢の鼻を洗うよ🐘
 みんなお風呂できれいさっぱり!
”あ~、良い気持ち~!!”

もも組さんは、普段の散歩の様子を再現🌸
 いろんな所を歩きたい1歳児さんはくねくね道を😉
 あんよが出来るようになった0歳児さんは
1人でてくてく👶
 伝い歩きが上手になった0歳児さんは
先生と手をつないで、いっちに・いっちに。
 ハイハイが上手なお友だちは、お散歩カーで登場♬
 ”お~い、僕たちが見えたかな~??”
元気いっぱい、もも組さん!
お家の人をバッチリ、見つけられたお友だちもいたよ!

たんぽぽ組さん、【おおきなさつまいも🍠】
 大きな声で、セリフが言えたね!
憧れの警察官、嬉しかったね!

 救急隊も、一生懸命引っぱったね!
 トンボさん、力を貸してくれてありがとう!
 どんな料理にして食べたいか、
リズムに合わせて言ってみよう‼

個性あふれる、劇遊びでしたね!


ゆり・すみれ組さんは、創作劇!
トップバッターで、 一人でのセリフ。
成長したからこそ、緊張するんだよね。
 魚の動きを表すのは難しかったよね!
お友だちのセリフも覚えて、
助け合いながら練習していたね。
 サツマイモのツルで縄跳び!
いろんな遊びが出来て、楽しかったね!

 美味しそうなケーキ!
小道具も、みんなで作ったよ!

夜の背景も、手作りの星☆彡
みんながどんな星か、教えてくれたよ。
最後は星空の下で仲良しコンサート!♬
合奏も、頑張ったね👏
原作とはまた違う、子ども達の思いがつまった
創作劇でした♡


その②へつづく🎅