2019年12月23日月曜日

折り紙、折れるかな??⛄

とある日の夕方。
この日は、みんなでペアになって
折り紙に挑戦!
”これでいい!?”
うん、出来てる、出来てる😊 
小さいお友だちには、
大きいお友だちが教えてあげながら。
 一個出来たね!さぁ、同じ物をもう一個作ってみよう。
 まだまだ小さな手だけれど、
細かく折れるようになったんだよね。
 セロハンテープ、どのくらいの長さが丁度いいかな?
考えながら、切ってみよう。
 どんな顔にしようかな~??
 ”これ、ママの、お顔~”
小さな顔も描けるようになったよね。

さて! 出来上がったのは、雪だるま~!!
さっそく、みんなで見せ合いっこ👦👧
”ポイントはオラフみたいに塗ったところです!”
紙テープの色を水色にしたのは、
アナ雪のエルサをイメージしたんだって👏

ペンダントにしてみたり、
キーホルダーにしたり!♬

個性あふれる雪だるまがたくさん⛄
楽しい折り紙の時間でした🙌