2019年10月8日火曜日

さつまいも掘り!!(●^o^●) ~すみれ組編~

ゆり組さんが大図のさつまいも掘りから
帰ってくるのを待っていたすみれ組さん。

帰ってきたゆり組さんから、さっそく
掘る時のコツを教えてもらいました。

保育園のさつまいも畑は、
すみれ組が掘ることにしたんだよね💪
 ”こうやると、大丈夫??”
サツマイモに傷がつかないように、大事に・大事に。
 ”ここにもありそう・・・!!”
みんなで予想しながら。
 宝探しみたいで楽しいね。
すみれ組さん、畑を任せてもらえたのが
とても嬉しかったようで、真剣な表情で
サツマイモを掘っていましたよ😌

だからね、、、
掘れた時の表情が、良いったら。
 これまた、おおきいサツマイモ!!
保育園のサツマイモも、
こんなに掘れたよ~!!🍠

みんな、ありがとう!!お疲れさま!!

うわぁ~、このサツマイモを使った給食が、
今から楽しみだね~😚🍴