2019年10月9日水曜日

みんなで一緒のリトミック♬

この日のリトミックはみんなで一緒に。
 違うクラスのお友だちとペアになって。
 ちゅうりっぷ組さんも一緒だから、
 自然と、大きいクラスのお友だちが教えようとしてくれますね。
 自分たちだけじゃなくて、みんなでやるとまた違うね♬
”はい、こっちにちょうだい”
いろいろなお友だちと、【ことばの伝え合い】。
 ボール転がしも、小さいクラスのお友だちは
いつもより遠くに転がしてみよう。
おおきいクラスのお友だちがいるから、安心だね。

 みんなが好きな、《朝ごはん列車》
何を食べてきたか、リズムに合わせて発表します。
今年はみんなで一緒のリトミックも取り入れて。

大きいクラスのお友だちが思いやりの心で接していたり。
小さいクラスのお友だちが憧れをもって真似ようとしたり。
そんな姿が見られる、合同リトミックです。