2019年5月14日火曜日

金曜日はいよいよ!!(●^o^●)

ゆり・すみれ組のお友だち。
レストランのメニューが決まってから
レストランごっこにも発展していました😊
みんなでお客さん役になったり、
お店屋さん役になったり。
それぞれのセリフを話したり。
料理も、みんなで廃材や素材を持ってきて
相談しながら手作りです👌
”言葉の伝え合い” が、盛り上がっていました。
すみれ組さんが”出来なかった”と言えば、
すかさず、ゆり組さんがフォローに入ってくれる姿が見られました。
本当にいい匂いがしてきそうだね😋
去年のゆり組さんからもらった【レジスター】、
今回も大活躍です🙌
活動が盛り上がって、
この日は給食もレストラン風に。
当番のお友だちがウェイトレスさん役なんだって😋

みんな、ひと味違う給食を楽しんでいましたよ♪

さて、遊戯室は【忍者村コース レベル2❕】
休み前よりも、もっと高いハシゴに挑戦!
壁ぎりぎりのところに平均台をセットすれば・・・
忍法・壁つたい歩きの術~❕❕
ハシゴは上を渡る修行もあれば、
ぶら下がって雲梯のように進む修行を考えたお友だちも。

金曜日の天気は長野県も晴れマーク!!🌞
待ちに待った遠足!!
なにより、
お家の方と一緒に行けるのが嬉しいようです♡

楽しい1日になりますように!!😉