2019年5月10日金曜日

親子旅行に行ったよ!~たんぽぽ組~

暑いくらいの、とってもいい天気!!
たんぽぽ組さんの親子旅行の日がやってきました!
先生からおやつをもらって!
準備、オッケー🙆 
さぁ!大型バスで出発だよ!🚌
 バスの中では、生き物クイズをしたり・・・🐸
大人気の、バスごっこの歌をうたったり!♬
”もう着く??”と、窓の外を眺めてはワクワク😊
途中の小川や風景を楽しみながら、
こども自然王国に到着!!
鯉のぼりの橋を渡って、まずは木工作!
”でんちゃん”先生に、自然物を使ったフォトフレーム作りを
教えてもらいました😉
 ”これにしようかな?”
 みんな、それぞれ付ける位置や種類が個性的‼
最初はシンプルが好きかな?と、思いましたが、
完成する頃には、た~っくさん飾りが付いていました💪

それから、わんぱく広場へ!!

 保育園にはない遊具に、みんな大興奮!
”ママ~!押して~!”
お家の人と一緒に楽しんだり、
 ”行くよ~!”
自分で挑戦するのをお家の人に見てもらったり、
 ”みんな、おいで~”
 お友だちにコツを教えてもらいながら頑張ったり!
 こちらのワンちゃんは、人気の乗り物の一つでした🐶‼
 3人で乗って、、、
 先頭を交代して乗り合いっこ♬

さ~て、いつもの給食の時間ぐらいになってお腹がすいてきた!
お楽しみの、お弁当タイム!🍙
お家の人と一緒に外でお弁当、いいね~❕❕
 全部美味し~!😋
 野菜もちゃ~んと食べられたね!
唐揚げ、最高~!🍗
”おにぎりは、もっと!!”
と、沢山作ってもらったんだって!
 お気に入りのシートで食べられて、嬉しいね!⛄♡
 スポンジボブのお弁当!!ピース!!✌
シンカリオンおにぎりで、まだまだ遊ぶぞ~❕❕
 じゃ~ん!!先生、見てみて!
動物おにぎり~❕❕😁
 いっぱい汗をかいたけど、ママのお弁当でパワーチャージ!!😆

朝からお弁当作り、ありがとうございました!!

お腹がいっぱいになったら。。。
お気に入りの滑り台!
ママも一緒に滑ろう!

 ローラー滑り台もあったよ!

 回転式の絵合わせで、ちょっと休憩🐉

みんな、時間まで遊びつくしたね!
帰りのバスは、大人の方が眠かったですね😂

夏のような暑さの日でしたが、
日差しにも負けないくらい、
みんなの嬉しそうな笑顔が見られてよかったです♡

連休明けのお忙しい中、お時間を作っていただき
本当にありがとうございました!

大好きなお家の方との時間が、
みんなにとって最高のエネルギーですね!

来年も楽しみだね❕❕😁🙌