2019年5月31日金曜日

5月生まれの誕生日会(●^o^●)

5月もあっという間に最終日!!
そんな今日は、
5月生まれの誕生日会でした!!🙌
今月は2人のお友だちです♡
誕生月のお友だちに、質問タイム🎤
”好きなテレビは何ですか??”
たくさんの質問に、嬉しそうな主役のお友だち😊
みんなから、ハッピーバースデーの歌♬
クラスからは、みんなが歌っているうたのプレゼント!
と、思ったら。
主役のお友だちも”一緒に歌いた~い!!”
たんぽぽ組さんも♬
ちゅうりっぷ組さんの、【おつかいアリさん】♪
みんな、お辞儀からやってくれていましたよ😉

お楽しみは、【みんなで運動あそび】!!
どんな遊びをするのかな⁉💪
最初は【四股】で、だるまさん😊
こっちにゆらゆら~ あっちにゆらゆら~
お次は【アザラシ】
柔らかくなるかな??
【だるまさん回り】
ここから、前転・後転が出来るようになるんだって!
ちゅうりっぷ組さんは、
背中でゴロンの前に、横向きでゴロン・ゴロン🌀
大きくなったら前転・後転にチャレンジしたいね!

最後は、主役のお友だちが王様になって
【ジャンケンリレー】
勝ったら、進めるぞ~❕❕
”あっ!勝った!!”

全身をた~っぷり使った後は…
お祝い給食!😋
”先生の握ったおにぎり、おいしい~??”と聞くと
みんな”お~いし~❕❕”と、即答してくれました♡
モリモリ食べてくれてありがとう!

5月生まれのお友だち、
すくすく元気に大きくなってね!
誕生日、おめでとう🎉