2019年4月26日金曜日

遠足、楽しみ!( *´艸`) ~ゆり・すみれ~

来月はみんなが楽しみにしている親子旅行🚌
子ども達の遊びにも、
楽しみにしている様子がでています。
手裏剣作りから、的に当てたいという声があがったので
的作り📝
前のゆり組さんが作っていた
”水蜘蛛の術”
去年やらせてもらったのを覚えていたので
1番初めに作り出していました😊
 すみれ組さんも、
頑張って特訓しています💪

それまで、忍者村ごっこのコースを作って
楽しんでいたみんな。

すると、ある日は製作コーナーに集まっていました。
みんながコーナーにあったビニール袋を選んでいます。
 ・・・あ、わかったぞ💡
そうです。
忍者村で着られる、衣装も再現したかったんです。
 着ていない時と、着ている時とでは、
やっぱり盛り上がり方が違います。
好きなコースを選んで遊んでいたお友だちが、
サーキットのように全部のコースに挑戦する様子が見られました。
高い積み木の上も、頑張っていましたよ。

気分はすっかり【忍者】ですね😁

さて、もう一つのお楽しみはレストラン❕❕
みんなのメニューが決まって、
お家の人のメニューも決まると、、、
楽しみが倍増したようです😋

子ども達の様子を見ていると、
部屋でも新しい遊びが始まったようです♬

当日まで、楽しみだね!♬