2019年4月24日水曜日

春、見~つけた!( *´艸`) ~ちゅうりっぷ組~

新年度が始まって、1か月!
新しいお友だちや、新しい部屋にも少しずつ慣れてきたみんな。
 天気の良かった日は、みんなで園の周りを探検!
この日は色づき始めたチューリップに大喜び🌷

園庭では桜に大喜び!

 花びらが散って、花吹雪になったことに感動したみんな。
 自分達でも花吹雪を再現したくって、、、
”せーの、ふぅ~~~っ”
 築山の上から、ふぅ~ってしたいお友だち🌸
花びらが舞うと、”きゃ~~~😆”と、
嬉しい気持ちを共有していました♡

新しいお友だちも、自分のお気に入りを見つけましたよ♪
もも組の時、ブランコに乗るのがまだ難しかったお友だち。
ちゅうりっぷ組さんになって乗るのが上手になったんだよね!
 それを見た、新しいお友だち。
チャレンジしてみることに。
隣で乗っているお友だちとの並行遊びですね。

外でお花見したのも楽しかったね😊
築山も、階段から上手に登れるようになったみんな!
上から見える景色が新鮮だね😉
いろんな春を見つけている、ちゅうりっぷ組さんです。

子ども達と一緒の目線で
感動や楽しさを共感しながら過ごせる日々に感謝です🌱