2019年4月26日金曜日

この音が鳴ったら…??~避難訓練~

今日は、避難訓練がありました。
新しいお友だちも、在園のお友だちも、
”ベルの音を知る”
をテーマに取り組みました。
ジリリリリリリ🔊
初めてのお友だち、
久しぶりに聞いたお友だち。。。
みんな、ピタッと止まって指示があるまで
じ~っとしていました。
 この音が鳴ったら、必ずピタっと止まって話を聞こうね!
園長先生ともお約束。
未満児さんも、ベルの音にビックリしていましたが、
先生の顔をじ~っと見てくれていました👶

それから・・・
明日から、長~いお休み!
10個もお休みがあるんだよ!
【いかのおすし】
お出かけした時は、
必ずこの約束を守ろうね!
 みんな、しっかり聞いてくれました!
  
お家でも、出かける時の約束をしっかりして、
楽しいお休みになりますように!

また休み明け、みんなが元気に来てくれるのを
待ってま~す!!🙋