2023年5月29日月曜日

しっぽとりゲーム(すみれ組・たんぽぽ組)

「 子どもチーム」対「先生チーム」でしっぽとりゲームをしました。

必死になって逃げる子ども達に先生も必死・・・・

1回戦は、先生チームの勝ち!に悔しがる子ども達。

「もう一回やりたい!」と、やる気満々の子ども達。

2回戦は、子どもチームの勝ちに大喜びでしたよ!

スタート!

逃げて!

あっ、取られる

待て待て・・・

はさみうちだ!

取られたら、残念・・・・

1回戦は、先生こんなにたくさん取ったよ

くやしいね・・・・・

次は、勝つぞ!

後ろに先生が・・・

逃げて!

終わり!!!
ヤッター、しっぽは取られなかったよ!
最後まで残れたね

後ろを向いて下さい
しっぽは、ついているかな?
2回戦は、子どもチームの勝ち!

やったー、やったー!

お片付けも、自分でたたみます

1回戦目は、悔しくて涙するお友だちも見られましたが、
一生懸命になぐさめてあげるお友だちの姿がとても
ほほえましかったですね。