2023年5月26日金曜日

5月のお誕生会

 5月生まれは2名のお友だちでした。

椅子取りゲームや「おむすびころりん」の劇を楽しみました。

お昼は「おむすびころりん」にちなんで、自分でシャカシャカおにぎりをして

食べました。満足そうな様子でしたよ!


お誕生日、嬉しいね!

ぼくは、大きくなったら新幹線の運転手になりたい
ぼくは、お父さんからお金を出してもらって動物園を作り、社長になりたい
(夢がかなうといいね・・・)
お誕生日プレゼントのぬり絵
迷わずに、コレ!
ぼくも恐竜


お楽しみ第一弾は、「椅子取りゲーム」
絶対に座るぞ!

やったー、先生座ったよ!

二人で同時に座ったね・・・どうしよう?

ジャンケンポン

最後まで残るぞ!

走れ、走れ・・・・

やったー、優勝!

お楽しみ第2弾は・・・・
劇「おむすびころりん」
おむすびを落としたら、ねずみの国へ

おみやげに大きなつづらと小さな箱どちらが良いですか?

私は小さい方をいただきます

小さな箱の中には、お金が・・・・

陰から・・・欲張りおじいさんが見ていました

わしもお宝をもらうぞ!

どちらのおみやげを差し上げましょうか?

わしは、両方欲しいんだよ
ニャーゴー
よくばったら、モグラになっちゃった・・・・


お楽しみ第三弾は、シャカシャカおにぎり作り
振って、振って・・・

あけてみよう
うまく丸まっているかな・・・・
丸くできたね
上手、上手・・・
一生懸命、シャカシャカ・・・・

ぼくたちもシャカシャカ・・・

もういいかな?

できたよ!

ゆり組さんは、素早くシャカシャカおにぎりが
できたね

盛りだくさんの5月生まれのお誕生会でした。
楽しかったね!