2019年11月22日金曜日

11月の誕生日会(●^o^●)

今日は11月生まれの誕生会でした♬
先生が持っているのは、不思議な虫メガネ絵本📕
 この虫メガネをのぞくと、誰かの顔が見えるんだよ~👀
 みんな、穴が開くほどにのぞき込んでいました😊
不思議な絵本に登場したのは、、、
誕生日のお友達!
 友だちから、さっそく”おめでとうのインタビュー🎤”
Q:今一番好きなテレビは?  
A:えっと、仮面ライダーです!

みんなで歌のプレゼント&カードのプレゼントを🎁

今月のお楽しみは、
秋の宝探しゲーム🍁

秋の葉っぱを見つけたら、戻ってきてね!
 ちゅうりっぷ組さんも、みんなで協力して見つけられましたよ👏
 いろんな葉っぱ、きれいだね😉
 今度は、見つけた葉っぱで
【フルーツバスケット!】
 ”もみじ!!”
鬼になりたい!というお友だちもいたり、
絶対、椅子に座ってみせる!と、
張りきっているお友だち。

小さいお友だちに、ルールを教えてあげながら
楽しんでいたみんなでした。

さて!! ゲームの後は、 お腹もペコペコ!!
今日のお祝い給食は【ハンバーグセット】🍴
 みんな、おいしくてにっこにこ♡
今日はおやつも♬
ミニケーキとジュースでした😋
みんな、大事そうに食べていました♪

11月生まれのお友だち、
風邪に負けないで、元気モリモリ
大きくなってね!!🙌

誕生日、おめでとう!!🎉