2019年11月15日金曜日

七五三、おめでとう!

今日は七五三。
でも、七五三ってどういう日なのかな??

みんなで七五三の由来をおさらいしました。
”三歳の女の子~??”
と聞くと、指で3を作って教えてくれたお友だち。

昔は7歳まで生きるのが難しかった、、、
という話もすると、みんな真剣な顔で聞いてくれました。

お祝いごはんは
【七五三お祝いスペシャル】❕❕
この間さばいた【鮭】もメニューに入ってる!!
みんな、感謝の気持ちをもって
ご馳走を頂きました🙏

帰りの会では、七五三のお祝い袋に入った
お土産を園長先生からもらいます。
中身が気になるけど、お家で見てね😂
”なんでも食べて、大きくなってね!”
””かっこいいゆり組さんを目指して頑張ろうね!!”
”すてきな一年生になろうね!!”
ふたばのお友だち、
これからも すくすく元気に大きくなぁれ!!🙌