2019年11月13日水曜日

めざせ!8020!! ~歯科検診~

今日は午後から歯科検診でした。
みんな、いつも以上に歯みがきを頑張っていました💪
 すみれ組さんからスタートです。
大きなくちで、ドキドキしながら先生の単語を聞きます。
 たんぽぽ組さん、泣かずにバッチリ挨拶出来ていたね。
 お休みしていたお友だちも、歯科検診に来てくださいました🙇
保育園では初めての歯科検診。
ママと一緒だったから、安心して受けられました。
 ちゅうりっぷ組さんはスヤスヤ眠っているところで。
”・・・んん~??”
なんだかわからない様子ですが、
口を開けてくれたお友だち😊
 もも組さん、緊張しつつ診てもらうお友だち。
 痛くないんだけれど、やっぱり、、、😂
そうだよね、ドキドキしたね。
前回よりも、歯が増えてたね~。おめでとう👏
褒めてもらえたけど、
なんだかそれどころじゃなかったね😌💦
みんな、がんばったね! えらい えらい!!

今回も、虫歯ゼロのお友だちは
賞状と歯ブラシを持ち帰りました。

歯科検診の結果を受けてから、
しっかり受診して下さるおかげで、
子ども達も自信ありげに【治療しました】の
用紙を見せてくれます。

保護者の皆様、お忙しい中
お子さんの歯の健康のためにありがとうございます!!

年を重ねても、歯が健康を保てるように!!
めざせ!!8020!!🙌