2019年11月14日木曜日

幼年消防クラブ~火の用心!!~

今日は火災予防の呼びかけをする
【幼年消防クラブ】でした!!
”よろしくお願いします!!”

ゆり・すみれ組さんのお家の近くを
消防署の広報車に乗って回ってきました🙋
”あ!! いたいた!!”
お家の方も手を振って応援してくださいました。
みんな、自分の番が回ってくると
張りきっていましたよ😊
あいにくの雨でしたが、外で見て下さったお家の方、
ありがとうございました!
ゆっくり、丁寧にセリフを言うお友だち。
思い出しながら、緊張しながら。。。

お家の人を見つけて嬉しくなったり、
”私のお家に、いるかなぁ??”
と、ドキドキしたり😉
お家の方の応援もあり、
たくさん火災予防の呼びかけ放送をすることができました。
”今日はどうもありがとうございました!!”
消防署の分署で記念撮影📸
”頑張って放送したよ!”


保育園に帰ってきてから、、、

なんと、新聞社の方から《取材》を受けることに!
「名前を教えてください。」
”はい、○○○です!”
それから詳しい話をしていましたよ。
どんな話だったのかな??😁
インタビューの様子などは、柏崎日報に掲載予定です。
(詳細の連絡がありましたら、またお伝えしますね。)
消防署の皆さん、
どうもありがありがとうございました。

これからの季節、寒くなって
ストーブなどの出番も増えてくると思います。

消し忘れや、近くに燃えやすい物がないか確認したり、
火事にならないように気をつけて下さいね。