2019年11月13日水曜日

小学校 給食体験🥄 ~ゆり組~

ゆり組さん、小学校へ給食体験に行ってきました。
小学校と連携して、【不安なく就学できるように】という事で
年間を通して行っている活動のひとつです。

 到着すると、さっそく校長先生が出迎えて下さいました😊
”こんにちは!!”
 給食の前に、教室へ行って
給食までの流れや、約束を確認しました。
 1年生とペアになって。
”久しぶり!よろしくね。”

さぁ、給食だ!!

1年生になったら、給食着を着てお当番をするんだね。
卒園したお友だちも、すっかり小学生だね!
 順番にお盆にのせて。最後に牛乳だよ!

じゃーん👏
 本日のメニューはこちら。
1年生とほぼ同じ量です。
”いただきます!!”
 ”えー、なんか緊張しちゃうよ”
初めてのコッペパンに驚きのゆり組さん。
 牛乳パックはつぶし方に約束があるのです。
1年生が教えてくれたよ。 ありがとう🙏
 食後はしっかり、歯みがきです。
みんなで一緒に、しっかり磨いたよ!
1年生のみんな、先生方、
ありがとうございました🙇

【小学校ってどんなとこ??】の疑問が
少しになったらいいなぁと思います。