2019年5月14日火曜日

大きなひまわり🌻咲きますように!~ひまわりの種植え ゆり組~

先日、ひまわりの種植えで
中学校のお兄さん、きりん組のお友だちと
一緒に活動してきました。
 中学生が迎えに来てくれたよ!
しっかり手をつないで、しゅっぱーつ!🙋
 ひまわりって、大きなイメージだけど、
最初はこんなに小さな種なんだね😳
土も優しく入れてあげよう!
 ふかふかの土で大きくなれますように。。。
 土をポットに入れたら、
穴をあけて、種をそ~っと入れてみよう😊

さぁ!次は何でしょう?
わかった!水やり!!🌻
大きく育ちますように!
お水をたっぷりあげようね😋 

 どれが自分のかわかる?
名札つけたから、大丈夫だ!📝
 今度は苗に成長したら、畑に植えようね!🌱
その時まで、中学生が水やりしてくれるって!
ありがとう!よろしくね!🙇

また、みんなに会えるのが楽しみだね!😉