2019年5月24日金曜日

体をつかって! ~運動遊び… ゆり・すみれ・ちゅうりっぷ組~

朝、支度が終わったゆり・すみれ組さんが
遊戯室に集まっていました。
”なにしているのかな??”
ちゅうりっぷ組さんも仲間に入って。。。
”体をつかって遊んでみよう!”
【あぐら】をかいてみよう!
 そしたらね、”ゴロ~ン”先生が倒れちゃったと思ったら。
”起き上がりこぼし”みたいに、元に戻った!😲
 それを見て、みんなも自然と体が動いて・・・
”ゴロ~~~ン”
 今度はマットの上でやってみよう!
ゆり組さんから、【いち、にの、さ~ん!!】
 ちゅうりっぷ組さんも、名前を呼んでもらって
はりきって挑戦!!
 起き上がりこぼしをクリアしたら。。。
次は【両足ジャンプ】に挑戦!
両足でピタッと止まれるかな⁉😁
お兄さんたちのお手本を見てから
ちゅうりっぷ組さんもチャレンジ🌷

両足で、ピタっ!!


大人には簡単と思える動作も、
子ども達の視界にとっては大冒険の動作だったりします。

ひとりひとりの運動の段階を見つめながら、
成長を見守っていきたいです😊