2019年5月8日水曜日

トンネルごっこ~もも組~

この日はお昼寝からすっきりした顔で起きてきたみんな😊
0歳児のお友だちも、1歳児のお兄さんが
顔を近づけると、つんつん👆
同じクラスのお友だちを覚えてきたみんなです♡

ある日は、マットを立てて、
トンネルみたい!!
”やっほ~!!”

翌日。
1歳児さんが、ペアになって何かするみたい。
何するの?? 見ていると。。。
お・・・?
おぉ・・・?
おぉぉぉ!!
昨日の、マットのトンネルさながら!
くぐったら、今度はトンネル役🙌
仲良く、じゅんばんこ😉

1歳児さん、遊びを考えていますよね。
何気なく見える遊びの中に、
子ども達の成長や発達が隠れています。

その瞬間を、一緒に共有したいと思った場面でした😊