2019年5月27日月曜日

ゆり組 ひまわり活動② ~苗植えをしたよ!~

この間植えたひまわりの種が育って、
苗に成長したよ~❕と、中学校から連絡がきました😊
 今日はさっそく、ひまわり畑に苗を植えに行きます!🌻
班ごとに、中学生としっかり手をつないで出発~♬
班ごとに、植えるところが決まっているよ!
自分の苗を植える所に、穴を掘ってあげよう。
”このぐらいでいい??”
 自分の植えたひまわりのポットから、苗を出すよ🌱
これがちょっと、難しい😅
”ポットを逆さまにして、
穴を押すと土ごと出てくるんだよ。。。”
この日は夏みたいに暑かったね💦💦
みんなで水分補給しながら頑張ったよ!
 ”ひまわりも、栄養をあげないといけないんだよ”
お姉さんがどのくらいあげたらいいか、
優しく教えてくれます😊
 ”ここにそ~っと、栄養をかけてあげてね”
 暑いけど、ほんわかした場面♡
 暑いけど、グングン大きくなってね!💪

 これから毎日、中学生が水やりを頑張ってくれるんだよ!
中学生の皆さん、よろしくお願いします!🙋
 同じ班のお友だちと、
すこ~しずつ、打ち解けてきた様子😉
 お兄さんも、保育園の時があったんだよ~😁
小さいお友だちをリードして
優しく教えてくれてありがとう!!

大きな 大きな
ひまわりが見られますように!!🌻

タクシーの運転手さん、
いつもありがとう!!🙇

お家の皆様、
長靴&軍手のご用意、ありがとうございました!!

きりん組のお友だち、
またね~🙌