2018年12月1日土曜日

H30年度 クリスマス会 ( *´艸`)

ついに迎えました!
🎄クリスマス会🎄 当日です♬
 お友達、みんな来られるかな…⁉🙏💦
そんな心配をよそに、
欠席のお友達もおらず、全員が来てくれましたよ!♬
お客さんも沢山❕❕
来てくださいました!!
 ~オープニング~
シンデレラと王子のベル演奏♪
 白雪姫と王子による、
ドレミの歌❕
ピアニカで、指番号を決めて頑張ったよね😉
全員合奏のハイホーでは、
ちゅうりっぷ組、そしてもも組さんが登場しました✨

打楽器やパーカッションもそれぞれのリズム打ちに挑戦!
最後の、”It`s  a  small  world" では
職員も全員で合奏♪

ディズニーのクリスマスパレード、
大成功!!🙌

《もも組》
ひよこちゃんになって、可愛いかくれんぼ🐤
いつもと違って、びっくりしてしまう
お友達もいたけど、頑張って名前を言ったりできたね❕

《ちゅうりっぷ組》
いろんな動物さんになって、《ピンポーーーン》❕❕ 
 おもちゃのチャチャチャも、
カスタネットのリズム打ちに挑戦できたね♬

 《すみれ・たんぽぽ組》
~魔法の人形劇~
 最初はみんなから怖がられていた王様。。。
だけど、、、
 最後はみんなが仲良しになれて、
人形劇も大成功❕❕
良かったね❕

 《ゆり組》
~忍者と魔女の からくり屋敷~
不思議な絵本を手にしたみんな。
 自分たちの行きたいページを開いたら・・・
 なりたい自分になれちゃった!?
”風邪をひいたとき、
お母さんが仕事休んでくれて、嬉しかったなぁ~❕”
 夢だったのかと思ったら…??
うわぁ!!夢じゃなかった❕❕🙌

こんな絵本があったらいいなぁ。。。😊

 《ゆり組》
最後の太鼓演奏!
 気合を入れて、頑張ったよ!!
応援してくれてありがとう!!

 《英語クラス》
いつも英語クラスで歌っている歌や、
 クリスマスにサンタさんから何のプレゼントをもらいたいか
英語でくみ先生とやり取りしたよ!

 《キャンドルサービス》
ゆり組さんのキャンドルは、
すみれ・たんぽぽ組さんが英語で渡してくれました♡

たんぽぽ組さんも、英語クラスに憧れているので
頑張って言っていましたね😊
 お家の方も、みなさん参加して下さり
ありがとうございました!

🎁 🎁 🎁 🎁

みんな頑張ったね❕❕
・・・あれ⁉窓の向こうに、誰かいるみたい⁉
 ”サンタさーーーーーーん!!!”
 サンタクロースさんと、トナカイさんが
みんなにプレゼントを持ってきてくれました🎅🎉
 サンタさん、トナカイさん、
どうもありがとう!!
また来てね~~~❕❕🙋


『クリスマス会、楽しかった~❕❕😆』
と、帰りの会で話をしていたお友達がいました。

大好きなお家の方に、
頑張っている姿を見てもらえて
嬉しかったんですね❕

去年を思い出すと、
セリフ一つにしても、成長したなぁと
みんなの姿から感じていました。

この経験が、これからの生活の中で
また、活かされていったらいいな。。。
と思います。

お忙しい中、ご参加下さり ありがとうございました!
今日は、園長の一言にもありましたが、、、
お子さんを、
たーーーーっくさん褒めて、
いーーーーーっぱい、ぎゅ~っと
してあげてくださいね♡

本当に、ありがとうございました!

※リハーサル時の写真も掲載しています。